*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*わたしの真ん中*

 

 

分かった気がする、わたしの真ん中。

 

 

まさかのそろそろ就活終えようかと思ってた

 

この時点で。

 

 

 

 

 

今日、人材会社にいきました。

 

 

 

 

 

わたしは

自分へのモチベーションをあげることが

とっても大事な人間でした。

 

 

 

 

 

そして、何より認められることが好きでした

 

 

 

 

なんだかんだ

 

今日 嬉しかった

 

 

 

 

 

 

自分の良さを言葉にしてもらえたことが

 

 

分かってもらえた気がして嬉しかった

 

 

 

 

自分が得意だと思ってること

 

わたしの価値観は原体験によって、

形づくられたものであること

 

弱みでもあり、生かせる能力でもあるところ

 

 

 

 

 

全て、的確に捉えてもらえた気がした。

 

 

 

 

 

 

シンプルに。すごい。すごすぎ

 

 

 

 

 

こうやって一人の心を

 

ダイレクトに揺さぶる言葉選びを

 

目の当たり(どころか当事者)

 

にするともう、震え。

 

 

 

 

 

 

いろんな企業の人事の方に対して思うけど

 

 

捉える力と言語化の能力高すぎ

 

 

 

 

 

そして、きっとポイントを

 

切り取って、伝えてくれている。

 

 

 

分かって欲しい、を的確に分からせてくれる

 

 

 

 

 

 

 

と、いう経験を得て、

 

 

 

わかりやすく、わくわくしていて

 

 

色々調べ直したり、

 

 

改めて自己分析しなおたりもしてみて

 

 

 

 

 

 

生まれ変わったわたしの新たな真ん中

 

 

 

 

 

 

認め合うことで居場所をつくる

 

 

 

 

 

 

わたしはなんだかんだ

ずっと居場所を求めつづけていた。

 

 

 

そして、居場所の可能性を知ってる。

 

 

ひとつ居場所が増えれば

 

 

 

もう一つの居場所でさえ

捉え方を変えれることだってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

わたしが得意であり、求めていることでもある

「認める」ということ

 

 

 

 

 

これを通して、

 

他者を認めることで、他者の居場所を作る

 

他者に認められることで、自分の居場所を作る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがわたしの真ん中です

 

 

 

 

 

 

再スタート気分、楽しみ!!!!

 

 

 

 

あと自分は思っていたより

自分のキャリアにわがままでした

 

 

 

 

 

               おわり