*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*過去投稿*

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

今の心持ちは

 

 

がらすぺん

 

 

ぱずる

 

 

があれば生きていけるくらい

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

どうしてそんな選択を

 

 

って思ってしまわざるを得ない

 

 

 

それはきっと私(たち)が今

 

多くの想像可能な未来を持ってるから。

 

 

 

 

こんな未来もあるかもよ

 

 

って傍からなら

 

いくらでも提示できちゃうもんな

 

 

 

でも違うんだよね、きっと

 

 

 

未来が見えなくて、見たくなくて。

または、

一つしか見えなかったのかもしれない

 

 

 

 

 

人生の選択は自由であるべきだと思ってる。

 

けれど

 

選ばざるを得ない理不尽な選択は

 

あってはいけない。選ぶ必要ない。

 

 

 

 

その場しのぎでいいから

 

未来を見せたいし、みたい

 

 

 

その時、その時で

 

生きる意味も、価値も、楽しさも

 

全部変わってたって良い

 

 

 

それしかない、は絶対ない