*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*忙しい時こそ無駄なことをする*

 

--------------

 

 

  愛はごはんか

  それとも、おやつか問題  

 

 

--------------

 

 

 

  自分が幸せじゃなければ

 

  他人の幸せを喜べないし

 

  

  自分が満ちていなければ

 

  他人に優しくなんてできない

 

 

 

  優しいねって言ってもらえてるうちは

 

  他人に優しくできるほど、

  今の私は満ちてるんだなって思う

 

 

 

  余裕が生まれた分だけ

  誰かに分けてあげられるのならば

  それほど自分が幸せでありたい

 

 

 

 

 

 

  苦しいけど、あなたが幸せならいい

    

 

  って言われても

  それを見せられている時点で

  もう幸せの強要でしかないよね

 

  

  本当に私の幸せを想うのならば

  苦しさを見せてこないで。

 

  って思ってしまう

 

 

  

  だからきっとそこには

 

  幸せになってほしい

 

  っていうシンプルな想いだけじゃないんだろうな

 

 

 

  "苦しいけど"

 

  に込められた想いこそ

  複雑で重たくて、

  察してよってことか

 

 

 

  でも察してほしい、が終着点なわけでもない

 

  察したからこそ

  認めてほしい、感謝してほしい、後悔してほしい

 

 

 

       。

  遠回りすぎて、たどり着けません

 

 

  諦めたい。(笑)

 

 

 

 

   あなたが不幸せを感じながら 

   わたしにくれる色褪せた幸せよりも

 

   あなたが幸せでいてくれた方が

   わたしは鮮やかに幸せを感じて生きられる

 

 

   幸せなんて、結局感じ方次第

 

 

 

 

 

 

  極論

  みんなが自分本位でいてくれたら

  案外幸せ度が高くなるかもしれないよね。

 

  おわり.