*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*十月十日*

 

久しぶりでも

ちゃんとログインできちゃったから一筆。

 

無事産休に入りました(ぱちぱち

 

つわりは一生続くかと思ったし

よくなったと思ったら

次々とマイナートラブル起こるし

ほんとに一つの体に二つの命を宿すのは

とてもとても大変なことだと分かりました。

(まだ終わってないけれど)

 

世の中の母親方へ偉大な敬意を。

 

 

あとは特に仕事はね。一人の問題じゃないから

色々配慮いただき、、ぺこぺこ

ご迷惑おかけして、、ぺこぺこ

産休に入らせていただき、、ぺこぺこ

 

👨も頭下げろ、首もぎ取るぞ

っていうやさぐれ気分になるとこだった。

危ない

 

そして今もバカスコお腹蹴ってるあなたも

すくすく成長してくれてると思えば

全然いいよ、今なら許そう👶頑張って

 

 

 

そして色んな人から

温かい祝福の言葉をいただいて。

 

 

私も今が「幸せ」なんだなって思うし

周りの人からみても「幸せ」だろうなって

思われてるだろうし

その状況を客観的に感じてる私も

「幸せ」って観れてると思う。

 

幸せをちゃんと自覚できてる感覚がある

それがすごく心地良いなと。

 

 

もちろん結婚したから

幸せになる訳もないし

 

ライフイベントを重ねる分だけ

幸せになる保障もないし

 

もしかしたら

地獄の始まりにもなり得るかもしれないけれど

 

先は分からないから

今はちゃんと幸せ感じてこうね

 

あとは期待しすぎず、等身大。

理想は叶わないから見続けられるよね、

ってことを教訓に。

 

 

 

ーーーおわりーーー