*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*ブラッシュアップはぴねす*

 

タイトルダサくてお気に入り

 

 

大学4年生の時に書いた日記を見返してて

「私が働く理由」を改めて思い出したよ。

っていうはなし。

 

 

 

*****以下抜粋******

 

 

 


社会人として

私が働きたいって思うのは

 


新しい幸せを見つけたいから。

 

 

 

 

大学で学んだこと、出会ったものが

今の幸せになっている。

 


だったら

働いて学べること、出会えるものを

未来の自分の幸せにしたい。

 


もっとアップデートできるって信じたい

だから働きたいって思う。

 

 

 

働かなかったら

 

私は自分で

自分への愛も、他人への愛も

生成できない。

 

存在に気がつけないから

 

 

 

社会に出るからこそ、他人と繋がれる。

 


「行く場所」を見つけられる。

 

 

 

 

************

 

 

社会人3年目を経て。

 

ちゃんと「行く場所」見つかったね

 

 

 

 

 

 

私に愛を持って接してくれる人

私が愛を持って接したいと思う人

たくさんできたよ

 

 

 

ちゃっかり

「帰る場所」も見つけちゃったけれど

 

 

 

とはいえ

 

昔感じてた幸せや居心地の良さが

恋しくなることもあるけれど

 

新しい場所での幸せもちゃんとあるよね

アップデートできちゃってるね

 

って教えてあげたい昔の私((

 

 

 

 

そして

私のかわいい生徒たち

 

春から新たなスタートに立つ子達

 

 

 

みんなにも

新しい場所で

新しい幸せを見つけて欲しいな

 

 

 

幸せは良くも悪くも

 

今この瞬間  だけだから

 

その時その時大切にしたいね

 

 

 

 

たとえ今ピンとくるものがなくっても

 

手放す時が来てしまっても

 

今 だけの話だからさ

 

 

 

 

 

未来の幸せは

いくらでもアップデートできちゃうから。

 

 

 

 

ね。