*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*車のがっこう*

 

 

 

 

わ、明日卒検

 

寝れません、ピンチ

 

 

 

 

【どうでも良い話 ①車校体験記】

 

 

3年生になってやっと車校に通ってる

タイプの異質な人間です

 

 

 

しかも9月に入校して、現在2月上旬。

年越したあたりから教官の方に会う度、

「まだおっただかん!」(バリバリ三河

って言われます。つら、まだ居させて😇

 

 

 

 

そう、車の運転ね。

 

 

リスク負いたくない性質なので

 

できることなら運転したくない

=事故る確率を上げたくない

 

 

と思いつつ

 

車校に通い始めてから

車を運転してる方々を心から尊敬してる

 

ほんとに

 

 

通えば、ほぼほぼ免許持てるってすごいな

そんな皆合格できる学校とかあるの?

 

って本気で思う。

 

 

 

何が悪いかって

私まず操作する系苦手なんだよね

マリオカート

スタート大体煙出るし

すぐじゅげむのお世話になるし

全然対戦しがいのない女だから申し訳ない

 

 

いや、でもさ

 

運転するにあたり

操作方法を覚えるのも

道や交通ルール覚えるのも

操作判断するのも

全部全部一応はじめましての体験じゃん

 

それをどんどん吸収してくのすごくない?

 

車校に高校生たくさんいるんだけど

みんなできてるんだよね、すごいわ

高校生だからってなめててごめん

 

 

 

自分が要領悪いのか

周りの方々がすごいのか

分からんくなるほど

車の運転への畏れがえぐい😇

 

 

 

今はこんなに難しいことも

そのうち難しくなくなるはずだよね

 

それが慣れであり、成長するってことか

 

 

そしてそのうち

リスペクトもなくなってくんだよね

やだなあ

いつになっても、初心は大事にしたいもの

 

 

 

 

 

おわり。