*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*見えない棘*

 

 

 

何でこんなこと言われなきゃいけないんだろう?

 

何がそんなに嫌なんだろう?

 

あなたに何も迷惑かけてないのに

 

 

 

って思うとき。めちゃめちゃ病む(笑)

 

 

 

 

めちゃめちゃ冷静に、客観的に、

考えてるつもりになればなるほど、

 

 

 

"私"が"私"のためにした行動で

 

"相手"が嫌な気持ちになる理由が分からない

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、私の持論はね、

 

 

こういう場合って

 

79%位の確率で

 

相手の心のどこかに 

 

 

 

見えない棘 

 

 

 

が、刺さってるからだと思うんだ

 

 

 

 

 

 

 

一見、相手とは関係のない、自分の行動。言動。

 

でもそれがね

 

無意識にでも相手の中に入っちゃうものらしい。 

 

 

 

 

 

私がこれを嫌い!と言ったら。

 

これが好きなだれかに届き、  

 

どこかがチクリと痛むらしい

 

 

 

 

 

私が幸せを発信する度。

 

今不幸せなだれかが、

 

知らないうちに傷つくらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

見えない棘 なんて 宛て先不明 。

 

 

 

 

私宛ての棘だったら

受け取らざるを得ないけれど

 

 

 

 

よくわからないものまで

受け取らなくてもいいんじゃない?

 

 

 

アンテナ張りすぎてるよ

 

 

 

あなた宛てじゃないから、大丈夫