*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*ストレス中和滴定法*

 

 

ストレス中和滴定法

 


ストレスとは。

 

 

 


環境によって心や体に

負担がかかっている状態

 


外部から刺激を受けたときに生じる緊張状態

 

 

 

 

 

ストレスたまるひと?って聞かれたら

「そこまでかなあ」ってホラ吹いてたけど

私緊張しいだから、普通にたまる

 


嘘ついてたごめん

 

 

 

 

 

 

 


ストレスで

心がいっぱいになりそうな時は

【中和滴定法】を唱えます

 

 

 

心が軽くなること×心に重みを覚えること

 


打ち消しあってバランス取ってく

 

 

 

ストレス発散したい。

 


ストレス無くしたい。

 

 

 

つていう気持ちもとってもわかるけど

私的にはストレス無くすの

めちゃくちゃ難易度高い

 

 

 

 


憂鬱なことが

一個なくなる、解決する、としても

また次の憂鬱なことって生まれない?

 

 

 

 


嫌なこと、めんどくさいこと、

心に引っかかるものが

全くない期って案外少ない気する

 

 

 

 

 

 

 


一つくらい嫌なことがないとダメなんかな

ってくらい、次々待ち構えてる

 

 

 

 


だからもう無くすことは、一旦諦め期🦎

 

 

目先の楽しいこと、

心が軽くなることを

増やしていこう期に入ります

 

 

 

それで

打ち消し、打ち消し、

 

バランスとってみる

 

 

 

 


向き合おう、解決しよう

ってやりすぎると

疲れちゃうし

 

キャパ足りない時なんて自滅

(やりたいから限界ラインまでやっちゃい派

 

一直線は長期戦には向かないの

 

 

 

 

 

 

 


同じように。

 

 

 

楽しいこと、心躍ること、輝くこと

だけを追い求めてる時でも、

 

ふと

何か重みを欲してるような

 

 

自分がふわふわ浮いてるだけの

不安感に

陥ることがある 

 

 

 

 


結論

 

何事もバランス、バランス、バランス

 

 

 

 


上手く行かないことほど、

のちに伏線となるよね

 

 

 

あとで回収しましょ

 

 

 

 

 

 

 


おわり.