*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*忙しいひまじん*

 

 

絶賛、就職活動中です。

 

 

 

そんな私が、

 

いまだにずっと悩んでいること。

 

 

 

それは

 

第一志望が見つからない。

 

という事実。

 

 

 

ありがたいことに

 

内定をいただいてる会社もあり、

 

それはやっぱり

 

自分が働きたいと思った場所なのは確か

 

 

 

 

 

でも、

 

 

100%そこが良い!!

 

 

とも、思ってない。

 

 

 

 

これがまた

形容詞し難く、

辛く苦しいものなんです。

 

 

 

 

 

今までの人生の中で

 

第一志望がない、ことが

 

あまりなかったことに気が付いた。

 

 

 

ここに行きたい!と思い

 

頑張れる経験があったことは

 

とても心地よいものだったんだなあ、と。

 

 

 

 

 

とは言っても。

 

もちろん今だって有難いことは有難い。

 

けど

 

みんな苦しみポイントが違うんです

 

隣の芝生は青く見えるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしにとっては

 

なんとなく決まってしまう

 

これがどうしても受け入れられない

 

 

 

 

もっと運命的に、情熱的に

 

決めなければならない

 

使命感のような、

 

同調圧力のような

 

プライドのような、

 

「何か」に気力をすり減らしている日々です

 

 

 

でも

結末だけは、どうなるか

 

楽しみでも不安ある

 

 

 

              おわり。