*3/4*

"よんぶんのさん、あればじゅうにぶん"

*しこり*

 

 

 

_______________

 

 

 

 

 

あ、この人私のこと信用してないなあ

 

ちょっと接しづらいと思ってるんだろうなあ

 

 

 

 

と、感じた瞬間から

 

喉がつまるような感覚に陥る

 

 

 

 

 

____________________

 

 

 

きっと今私があなたに

 

何を言っても

 

何をしても

 

あなたにとっては、はね返したくなるのだろう

 

 

 

 

言葉が紡ぎづらくて

 

やりきれなさでいっぱい

 

 

 

 

 

好きな人の言葉って

 

咀嚼し、形を変えて、心の中に留まるけれど

 

そうではない人の言葉って

 

まず咀嚼すらできない気がするんだ

 

 

 

私は言葉が好きだけど

 

でも言葉だけで伝わらないことは確かにある

 

 

 

 

言葉だけでどうにかしようって

 

とても難しい話だと思うから

 

 

 

好きとか、嫌いとか、普通とか、

 

言葉のみを切り取って感じるには

 

あまりに情報を知りすぎている。

 

 

 

体があって、顔があって、

 

声があって、心があって、言葉もある

 

 

 

 

全て含めて 人 を感じてる

 

 

 

 

 

一つだけで見てもらおう、

 

ってできたら良いのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               おわり。